FF14外部画像参照補助スクリプト

FF14のロードストーンで外部画像参照機能を簡単に行うためのGreasemonkeyスクリプトです。

説明

FF14のロードストーンで外部画像参照機能を使うときに、
外部サービス(Googleフォト)でアップロードした画像のURL取得、登録する手間を省くことができます。

デモ:

DEMO

対応ブラウザ

  • Firefox
    Tampermonkeyのインストールが必要です。
  • Chrome
    Tampermonkeyのインストールが必要です。

インストール

  1. 下記リンクをクリックしてください。
    FF14外部画像参照補助スクリプト
  2. インストール確認画面で[インストール]をクリックしてください。
    Firefox
    Chrome

使用方法

インストールした直後からデモの様に外部画像参照機能を使うことが出来ます。
ただし、Googleにログインしていない&アプリの認証をしていない場合、
認証画面がポップアップで表示されるので、ポップアップがブロックされた場合は許可してください。
ここではスクリプトの設定を変える方法について以下に記載します。

  1. FF14ロードストーンの新規日記作成画面を開きます。 new_blog

  2. スクリプトのコンフィグ画面を開きます。
    config_firefox config_chrome

  3. 設定を変更したら、[保存]ボタンをクリックして設定を保存します。 config